パン屋さん3
2020.05.10 (Sun)
前回から少し前進しました。完成度60%くらい?
今の所気になるのはキャラと背景(店内)の距離感。もう少し店内はキャラと距離があるように見せたい。ボカすか、色を弱くするか、描き込みを抑えるか、あたりが思いつく方法です。
キャラの顔は前回の方が可愛かったような?ラフの方が可愛く見えるお絵描きあるあるですかね?
新しいTwitterアイコンにできるくらいの可愛い顔にしたいです!
今は結構モチベーション高いので引き続き頑張ります!
パン屋さん2
2020.05.07 (Thu)
前回の続きで、着色まで終わりました。
配色は毎回悩みますね。これも最終的には違う色味になっているかもしれません。
背景を丁寧に描きすぎてキャラが目立たなくならないよう、気をつけたいと思います。
上手い方のキャラクターイラストの背景を見ていると、決して描き込みすぎず、でも特徴は捉えているものだと思います。
自分が納得できる絵になるよう頑張ります!
| BLOGTOP |