オーストリア旅行記(シャーフベルク、ヘルブルン宮殿)

2015.08.06 (Thu)

今年の夏休みはオーストリアに行ってきました(。・・。)
去年のイタリアは、遺産や街の観光ばかりだったので、今年は自然を堪能しよう!と考えてオーストリアにしました。

訪問都市はザルツブルク⇒ハルシュタット⇒ウィーンの順番。
インスブルックやグラーツも行きたかったけど、たくさん訪問すると1つ1つがじっくり楽しめないので、1週間の旅だと3都市が限度かなと思ってます。

今回は旅行で撮った写真をバンバン貼っていこうと思います(゜∇ ゜)

P7260082s.jpg
初日はザルツブルクからバスと船で2時間程のザンクト・ヴォルフガングという街にあるシャーフベルク山に行きました\(゜∇ ゜ゝ)
これは船から撮った写真。日本で調べたときはお天気が心配だったけど、無事に晴れてよかったです。なお、この以降のオーストリアの旅は雨降ったり曇ったり晴れたりで不安定でした:(;゙゚'ω゚'):

P7260128s.jpg
スイスで登山したときには出会えなかった念願の牛!なるべく近くで撮ろうとしましたがちょっと怖かったのでこの距離(笑)

P7260194s.jpg
山頂からの眺め。シャーフベルクってオーストリア旅行計画するまでは知らなかったけど、スイスアルプスの山にも劣らない素敵な眺めです。あとヨーロッパの夏空って日本の空よりも青が濃くて綺麗に感じますね!

P7260221s.jpg
山頂から何やら切り立った崖が見えました!人影も見えるので先の方まで行けるのかもしれませぬ(*▽*)私は時間が無くて行けなかったのが残念!

P7260235s.jpg
山を降りて帰りの船が来るまでザンクト・ヴォルフガングを小散歩。道に猫の足跡が!こういうのがちらほら見られるヨーロッパが好きです(*´艸`*)

P7260236s.jpg
帰りの船。何故か予定の航路と違っていて到着が遅れ、それでバスに乗り遅れて1時間予定が遅れる事態o(`ω´*)o
なんかオーストリアの交通機関は10分程度の遅れは当たり前みたい。ドイツ語圏はラテン語圏より時間に正確だと思ってたけど、オーストリアはスイスほど正確ではないみたい。

P7270293s.jpg
ザルツブルクに戻って、まだ時間があったのでヘルブルン宮殿へ!水の宮殿という別名があり、水の仕掛けがたくさんある楽しい宮殿です(*´ω`*)中世の人がこんなテーマパークのような建物をつくったことに驚きます。
水の仕掛けで結構濡れます(笑)私は濡れないぞ!と思ってましたが、おそらく参加者全員濡れてましたw
その面白さは写真では伝わりにくいのが残念!ちなみに写真は水だけを動力に動くからくりで、写真に写っている人形は全て動きます。思ってたよりも大きくて(写真の視点が立っている時の目線の高さです)、結構感動です。

P7270350s.jpg
再びザルツブルクに戻ったら夜だったので晩御飯(*´ω`*)ザルツブルクのビアホール・シュテルンブロイに行きました。
何食べるか迷いましたがソーセージにしました(。・・。)美味しかった(*´∀`)オーストリアの料理はこれ以降も全て美味しかったです。たまたまハズレを引かなかったのかもですが、味付けが日本に近いと個人的には感じました。
あとここのビールも飲みやすかった!ビールって実はそんなに好きじゃないんですけど、ここはビールしかなくて仕方なく頼んだら美味しかったという(笑)


というわけで初日はここまで!次はザルツブルク旧市街です。
22:23  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://alba352.blog.fc2.com/tb.php/396-c366d52b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |