チェコ旅行記⑤(ザクセンスイス編)

0 0
未分類
チェコの旅4日目は、街を離れて山に行きました。
ドレスデンとどちらにするか悩んだのですが、綺麗な街並みや宮殿だけでは飽きてしまうので自然の多い観光地へ行くことにしたのです。

目的地は、国境を超えた先のドイツのザクセンスイスです。

事前に鉄道チケットを予約して、朝早く向かいます。
今まで自分で鉄道チケットを予約して乗車したことはなかったので、結構ドキドキでした(*▽*)

心配しつつも無事ザクセンスイスの麓の駅に到着。
P7191996.jpg
こういうヨーロッパの田舎の駅に来ることも初めてなのでなんだかワクワクです。

P7191762.jpg
早速登山スタート。
登山と言っても、頂上までは1時間程度のお手軽ハイキングです。

P7191971.jpg
この山は、昔海だった場所が侵食されて出来た山だそうです。
他の山には無いような景色が見られます。
これもファンタジーな雰囲気(*´꒳`*)

P7191978.jpg
頂上付近からの眺め。
大きな川はドレスデンまで続くエルベ川。
先程の駅も見えます。
遠くまで森や山が続いていて、これぞヨーロッパの大自然といった感じです(*˘◡˘*)

P7191811.jpg
頂上付近の奇岩群に到着!
ここで見られない絶景で、プラハから時間をかけて来た甲斐がありました。

P7191849.jpg
そしてこれが有名なバスタイ橋。
1つ前の写真はこの橋から撮っていました。

P7191941.jpg
奇岩の上に人が!
と思いましたが後でもっと近くの場所から見てみると、人の形をしたパネルが置いてありました(笑)

P7191915.jpg
2ユーロで入れる有料エリアにも行ってみました。
ただ私は高いところが少し苦手なので、この写真のような足場の上で震えながら写真撮影していました:(;゙゚'ω゚'):

ザクセンスイスを一通り満喫したので下山して帰途へ。
この日はお天気が良くてハイキング日和でしたが、ちょっと暑すぎて大変でした(*▽*)
山と駅の川がありますが橋は無いので船で渡るのですが、待ち時間が長いためすごく暑かった!
行かれる方は暑さ対策をオススメします。

また今回の鉄道では座席指定をしなかったのですが、帰りの鉄道は座席が一杯で座れないという悲しい事態に( ;∀;)2時間半立ちっぱなしでした。
今度から鉄道移動するときは、お金をケチらず座席指定するべきだなと思いました。

次は最終日で、再びプラハを散策します。

スポンサーサイト



0Comments